2016/06/25

英国EU離脱決定後の売買記録。バフェット銘柄のウェルズファーゴ(WFC)を46.03ドルで52株買い。

英国がEU離脱決定後に日本株市場のような大荒れな展開を米国株市場でも期待しましたが、大したことはありませんでした。

実態の影響として、ほとんど影響のないバフェット銘柄の筆頭であるウェルズファーゴ(WFC)が4%近く下げていたので、買いを入れました。



買付価格:46.03ドル
買付株数:52株

かるーくジャブを打つような感じで25万円ほどの投資となりました。

リーマンショックやチャイナショックより、株式市場におけるインパクトとしてはカスみたいなもんでした。
ただし、これから市場が混乱する可能性もあります。

そのような展開になれば、もうすぐ入る夏のボーナスで、ガツンとアッパーカットをかましたいと思います。

本当は、フィリップス66(PSX)を買いたかったのですが、ウェルズファーゴ(WFC)の方が下げがきつかったので買っただけです。

株式投資は思い通りにいかないから、おもしろいんです。


-----------------------
この本はバフェットがすすめる数少ない本のひとつです。
これを読むことで自社株買いの爆発力を知ることができました。
バフェットがIBMを買った理由が理解できます。




▼英国EU離脱に関する当ブログ記事
昨日の英国EU離脱決定後のウェルズ・ファーゴ(WFC)買いについて振り返ってみた

英国EU離脱の今夜はスーパーフライデー!割安株を買いまくれ!

英国がEU離脱なら長期投資家にとって絶好の買い場が到来する


▼マイポートフォリオ 2016年6月13日現在
2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!


▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)