2016/05/12

AXP(アメリカンエキスプレス)から配当金19.03ドルゲット。アメックスへの今後の投資方針は・・・

株価の低迷が続いているアメリカンエキスプレス(AXP)から配当金19.03ドルを受け取りました。

一時、50ドルまで落ち込んだ株価は、現在65ドル付近まで回復しています。
(なぜ株価が低迷しているのかは、下記の過去記事参照)




やはり長期投資家にとって、バフェット銘柄の暴落時は買い以外のなにものでもありません。
ナンピン買いのビッグチャンスでした。
株式投資するためのキャッシュがなかったことを悔やみますが、仕方がありません。

バフェットもアメリカンエキスプレス(AXP)について楽観的な主張をしています。
今後のアメリカンエキスプレス(AXP)についてのわたしの投資スタンスは

ストロングホールドかつ、買いのチャンスをうかがう

です。




過去のAXP関連記事
アメリカンエキスプレス(AXP)2015年ダウワースト3位 -26%の爆下げ

AXP(アメリカンエキスプレス)の株価が下がっている理由

バフェット銘柄のAXP(アメリカンエキスプレス)が暴落でチャンス到来

AXP AXP AXP ! アメリカンエキスプレスが12%下落



▼最近の人気記事
ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!

バフェット銘柄IBMが保有比率トップのウェルズ ファーゴ(WFC)を抜いて19.5%に。

3月26日現在の米国株ポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)のまとめ

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)



バフェットの師匠フィリップ フィッシャーの再新作です。