2016/04/09

ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!

家計を抑えてバフェット銘柄へ

家計の費用をできるかぎり抑えて、バフェット銘柄へ投資しています。
その家計にかかる趣味の費用は、削られることが多いです。


そのような状況に救世主が現れました。




ふるさと納税でモンベル商品がほぼタダで手に

ふるさと納税で小谷村へ寄付をすると、なんと半額分モンベル商品をなんでも買えるポイントを獲得することができます。



今年から、わたしは登山を始める予定ですので、道具をそろえているところでした。
登山家にとってモンベルの機能性の評価が高く、シンプルなデザインもわたしはお気に入りでした。



ふるさと納税でお世話になっている「ふるなび」というホームページで速攻、ポチりました。

以前もモンベルの半額バックがありましたが、人気が高すぎてすぐに売り切れたそうです。


考えるより先に、手がポチっていました。




寄付のモンベル商品還元率は50%


80,000円分寄付をして、1か月以内にバウチャー券が40,000円分のポイントとして届くことになります。

そのほかにも
・15万円寄付で7.5万円分のモンベルポイントゲット
・10万円寄付で5万円分のモンベルポイントゲット
・6万円寄付で3万円分のモンベルポイントゲット
・3万円寄付で1.5万円分のモンベルポイントゲット

これなら、給料に応じてメリットを享受できます。


届くまでの間、モンベルのホームページで何を買うか、楽しく選んで待っています。
4万円分もタダでもらえるなんて、こんなおいしい話があるでしょうか。



これを真っ先に買うつもりです。
モンベルが買収したバイオライト(BioLite)。

モンベルポイントで買えます。

災害時にも安心です。
エネルギー源は、なんと、まつぼっくりや、木の枝です。
これでお湯を沸かすことができますし、BBQなどの料理もできます。

しかも、携帯の充電もできます。
LEDライトも使えます。


なんじゃそりゃ?と思った方も多いかと思いますが、わたしもそうでした。
しかし、モンベルのホームページで商品紹介の動画をみたら、なんじゃそりゃが解決して、めちゃめちゃ欲しくなりました

また動画の作りが、シンプルでわかりやすくて、おしゃれで最高なんです。




究極のエコ商品です。



登山時ぐらいは電気やガスに頼らない生活をしたいですね。

わたしは、登山で木の枝を拾いながら、頂上付近で料理を楽しもうと思っています。

いやー、本当にふるさと納税ってありがたいしくみです。
寄付といっても実質年間2,000円以外は戻ってきますので、とてもお得です。


▼ふるさと納税でモンベルポイントの続き
小谷村からのふるさと納税 4万円分のモンベルバウチャーポイントの発送が遅れて、初登山に間に合わず。

ふるさと納税でモンベルバウチャーポイントがやっと届いたけど、まだ手続きがあるんかい!

ふるさと納税で小谷村からもらったモンベルポイント4万円でヘリノックス(Helinox)のコットを買いました。


▼最近の人気記事

バフェット銘柄IBMが保有比率トップのウェルズ ファーゴ(WFC)を抜いて19.5%に。

3月26日現在の米国株ポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)のまとめ

保有比率第2位 IBM(IBM) ・・・調整中

保有比率第3位 コカコーラ(KO)