2017/11/25

最新のマイポートフォリオを大公開!2017/11/25

最近、バフェットの動向を踏まえた売買をしましたので、マイポートフォリオが変化しました。
トータル金額は、ほとんど変えていませんが、保有銘柄内のスイッチングが主な変更点です。


▼主な変更点

1. ウェルズ・ファーゴ(ティッカーシンボル:WFC)からバンク・オブ・アメリカ(BAC)へスイッチング

2. IBM(IBM)を全株売却

3. IBM(IBM)からアップル(AAPL)へスイッチング


結局、期待を裏切り続けたIBMへの投資は不発に終わりました。
(トータルリターンはプラスです)
何度も、何度も投資家を裏切り続けたIBMに見切りをつけました。

保有比率一位だったウェルズ・ファーゴ(WFC)を売却したため、1位から3位に転落しました。
不正口座問題の暴落時に買い増しをしたので、これもトータルリターンはもちろんプラスですが、集中投資の果実を得る(市場平均を上回る)ことはできませんでした。

実質的には、米国銀行株を分散したような形です。
これからも、バンクオブアメリカ(BAC)は買い増して10%程度に、保有比率を増やしてもよいです。

米国四大航空株(AAL,UAL,LUV,DAL)も合わせて10%程度まで買い増しをしていきます。

クラフト・ハインツ(KHC)も株価が最近低迷していますので、投資チャンスです。

これらのことを、じっくり考え、株価の動きも見ながら、投資行動に移していきたいと思っています。
ただし、市場全体が調整する可能性が高まってきているので、しばらくはキャッシュポジションを増やすことに専念していきます。



▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村