2017/09/23

保有比率第1位のバフェット銘柄KHCから配当金42.37ドルを受け取りGM株へ

バフェットのポートフォリオの中で一番保有比率が高いのはクラフトハインツ(ティッカーシンボル:KHC)です。
その保有比率は17.2%になります。

わたしのポートフォリオのクラフトハインツ(KHC)は保有比率が6.9%です。


そのクラフトハインツの株価は、最近低迷しています。
52週高値から約20%ほど下げています。

下げている要因は、いろいろとあると思いますが、長期的に見れば、そのブランド力を活かして成長を続けることに疑いの余地はありません。

さて、クラフトハインツ(KHC)から、配当金を受け取りました。
配当額は42.37ドル(税引き後)です。

では、主要指標を確認してみましょう。


予想PER:19.88
PBR:1.65
配当利回り:3.16%

営業キャッシュフローは右肩上がりです。


特に安くもない水準です。
PERは高めですね。

他の米国株と比較してクラフトハインツを買う理由はないと思います。
しかし、直近下げていますので、買いのチャンスであることは間違いありません。

わたしのクラフトハインツに対する投資スタンスは、ストロングホールドです。
さらに下げるのであれば、買いのチャンスを探ります。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年7月30日

マイポートフォリオ 2017年5月13日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM