2016/06/06

ふるさと納税で小谷村からもらったモンベルポイント4万円でヘリノックス(Helinox)のコットを買いました。

小谷村へ8万円のふるさと納税をしてから、ずいぶん時間が経ちましたが、やっとモンベルの商品に交換することができました。




返礼品のモンベルバウチャーポイントで

送られてきたモンベルバウチャーポイント4万円分は、いろいろ悩みましたが、ヘリノックス(Helinox)のコンバーチブルコットに交換しました。
普通に買うと約38,000円の超高級コットです。



こんな、高級品を自腹では絶対に買いません。
絶対買えないようなものに変えられるのもふるさと納税の魅力のひとつだと思っています。

これは、キャンプや公園で地面の状態に左右されずに、快適な寝心地を提供してくれる、最高のキャンプ用品です。

さっそく、組み立てました。
ショックコードがついているので組み立ては超簡単で、しかもデカイわりに超軽い。

そして、一番重要な寝心地は、わたしが今使っている15万円ほどしたベッドよりいいです。
なんというか、ふわふわしたテンションで、まるでハンモックのようなウォーターベッドのような、何とも言えない最高のハリ感があります。

昼寝のために寝ころびましたが、一瞬で落ちました。
これは、最高に良いものを得ることができました。


災害対策にも

また、ヘリノックス(Helinox)のコンバーチブルコットは地震などで被災した時に避難所で生活するときにも役に立ちます。
わたしは、阪神大震災を経験していますが、避難所の生活は悲惨です。
体育館の床に布団引いて寝ても、カッチカチで快適に寝ることなんてできません。

そんな時に、このヘリノックス(Helinox)のコンバーチブルコットがあれば、布団を引くスペースに高級ベッドを置いて寝るようなものです。
災害の備えとしても十分活躍する商品だと思います。

週末に公園に持っていき、軽いので楽々ですし、例えば前の日に雨が降ろうが犬のウ●チが落ちていようが、このヘリノックス(Helinox)のコンバーチブルコットがあれば快適に過ごすことができます。
さすがに、犬のウ●チがあるところは避けますが・・・

今回、この商品を選んでよかった。
遅くなったことも忘れるぐらいの感動を得ることができました。
小谷村には感謝します。



▼過去のふるさと納税モンベルバウチャーポイント関連記事
ふるさと納税でモンベルバウチャーポイントがやっと届いたけど、まだ手続きがあるんかい!


小谷村からのふるさと納税 4万円分のモンベルバウチャーポイントの発送が遅れて、初登山に間に合わず。

ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!