2016/05/01

小谷村からのふるさと納税 4万円分のモンベルバウチャーポイントの発送が遅れて、初登山に間に合わず。

ふるさと納税で小谷村へ8万円寄付納税しました。
返礼品の4万円分のモンベルバウチャーポイントで、モンベルの登山グッズを購入し、ゴールデンウィークに初登山でもいこうかと思っていましたが、なかなか届きません。

その小谷村からこんなメールが届きました。




この度は多くの方より小谷村へのふるさと応援寄付へお申込みいただき、誠にありがとうございます。
ご希望されました返礼品モンベルポイントバウチャーの発送に関しまして、下記理由により当初予定しておりました発送時期より2~3週間程度発送の遅れが発生しております。返礼品をお待ちいただいている方々におかれましては大変ご迷惑をおかけしていること深くお詫び申し上げます。また、誠に申し訳ございませんが発送予定時期が5月中下旬にずれ込むことご容赦いただきますようお願いい申し上げます。

遅延発生理由:ふるさと納税返礼品の転売問題に対する防止策として、当初予定していた事項に加え、ポイントバウチャーへの氏名記載の追加等、改善改修を実施のため。

当返礼品を含め、このふるさと納税制度が今後もみなさまにご理解いただけるよう改善に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

発行:長野県小谷村






サイアクだ。

せっかく楽しみにしていたのに、しょうもないことで利益を得ようとするしょうもうない連中たちのせいで、モンベルバウチャーポイントが届くのがゴールデンウイークまでには絶望的となってしまいました。

しかし、こんなことぐらいは事前に予想できたはずですので、小谷村にも落ち度はあると思います。
せっかく、素晴らしい返礼品を用意してくれた小谷村には感謝しかないが、このような制度を維持するためにも、きちんと対策して欲しいです。

今回は残念ながら、モンベル登山グッズを購入できなかったが、それでもゴールデンウィークなので初登山に挑みます。
モンベル登山グッズがないので、心もとないが、まず登山とはどういうものなのか、そしてどのような登山グッズが必要なのか、素晴らしい景色のなかで考えながら、楽しみたい。


将来的に、バフェット銘柄の米国株投資で配当収入等ににより経済的自由を得たときには、毎日が自由になるので、登山三昧な生活もありかと思っています。

山を歩いていると、バフェット銘柄の米国株から勝手にお金が入ってくるなんて最高ですよね。
日本にもロングトレイルが整備され、今後も徐々に拡大していく予定です。
全工程を歩けば、何カ月もの長い旅になります。

山頂で株価チェックやテントのなかでポートフォリオ戦略を考え、たき火の前で暴落株の買いを決断なんて、考えるだけでも楽しそうです。








▼最近の人気記事
ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!

バフェット銘柄IBMが保有比率トップのウェルズ ファーゴ(WFC)を抜いて19.5%に。

3月26日現在の米国株ポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)のまとめ

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)



バフェットの師匠フィリップ フィッシャーの再新作です。