2016/01/03

アメリカンエキスプレス(AXP)2015年ダウワースト3位 -26%の爆下げ

バフェット銘柄であるアメリカンエキスプレス(AXP)の2015年、年間リターンは-26%でダウ銘柄ワースト3位だったそうです。


バフェット銘柄のBIG4であるにも関わらず、大きく下げましたね。


わたしもアメリカンエキスプレス(AXP)は現在-7%と評価損となっています。

買い時といえば買い時ですが、配当比率が低い1.6%程度であることで追加投資に躊躇しています。

なぜ下げているのかもよくわかりませんので、一度調べてみたいと思います。

中国景気が上向けば、株価も上昇するのではと思いますが、中国の景気はどうなることやら。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ