2016/04/20

おいおい!バフェット銘柄の代表的米国株コカコーラ(KO)の1-3月期決算はアナリスト予想通りも株価は大幅下落。

米国株代表コカコーラ(KO)

バフェット銘柄の米国株コカコーラ(KO)が2016年1-3月期決算を発表しました。
売り上げは4%減でした。
アナリスト予想とほぼ一致しましたが、投資家の期待通りとはならず株価は大幅に下落しています。



昨日のIBMと同じように現在5%以上の下落となています。


売上高3年平均も-3%となっています。



今後のコカ・コーラの投資方針

わたしのコカコーラに対する投資スタンスはストロングホールドです。
買う予定もありません。


暴落するようなことがあれば、もちろん買いを検討します。
米国株を代表するコカ・コーラは、永久保有するつもりです。


長期投資家は上がってもうれしいですし、下がっても買いのチャンスが広がるのでうれしいです。
短期投資家は株価が逆方向にいくと、どうしようもありません。

長期投資家は、長期的に株価は大きく上昇することを知っているので、短期的な下げはチャンス以外のなにものでもないのです。



さあ、もっと下がってくれ。




▼最近の人気記事
ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!

バフェット銘柄IBMが保有比率トップのウェルズ ファーゴ(WFC)を抜いて19.5%に。

3月26日現在の米国株ポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)のまとめ

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)



バフェットの師匠フィリップ フィッシャーの再新作です。