2016/03/19

すでにバフェット銘柄のIBMはプラ転。安い時に仕込んでおいてよかった。

IBMがプラ転

バフェット銘柄で要注目のIBM株が上がっています。
バフェットは大きな含み損を抱えていますが、わたしはすでにプラ転しました。

現在+4.5%です。

たいしたことはありませんが、ここまで一気に上がったきました。


IBM株 今後の見通し

今後、この勢いを保って上がるかどうかは誰にもわかりません。
しかし、大きく下げた銘柄は大きく上がる可能性は高いと思います。

値上がり益プラス配当利回りも3.5%ほどありますので、安い時に仕込むことがいかに重要かを再認識しました。


IBMが暴騰するか

ちなみに、わたしは年初にびっくり大予想として、「AI関連株が爆上げ」みたいなしょーもない予想をしています。
その通りになればいいですが、さあどうなることでしょう。


ワトソンとともに株価も成長してほしい。



▼関連ブログ記事
2016年わたしのびっくり大予想 AI関連株が爆上げ!


▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ