2016/01/14

絶好の買い場到来 暴落時は買いが鉄則

不安が不安を呼び株価にも影響が出ています。暴落ですね。一番やってはいけないことがこんな時にビビッて売ることです。絶対に今は買いです。
恐怖指数と呼ばれているVIX指数はまだ25ぐらいです。これぐらいではまだまだですが、VIX指数はもう少し上がりそうですね。こういう時に現金があれば最強ですが、現金がありません。コツコツ現金収入のたびに投資に回していくことで少しでもこの良い買場での恩恵を受けたいと思います。
本日も、XLP(米国生活必需品セレクトセクターETF SPDR)を1株$49.30で指値を入れておきました。

もし今、現金がたんまりあったなら、IBMかAXP(アメックス)かPSX(フィリップス66)にズドーンといきます。




▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ