2016/01/23

AXP AXP AXP ! アメリカンエキスプレスが12%下落

AXP大暴落

AXP(アメリカンエキスプレス)が2009年以来の大暴落です。
前日比-12.1%減、年初来で21%減です。
昨年は、ダウ銘柄ワースト5に入り26%下落しました。
2015年10-12月決算の利益が前年同期比38%減だったことが嫌気されているそうです。
AXP(アメリカンエキスプレス)の株価下落について過去のブログ記事でも取り上げています。
AXP(アメリカンエキスプレス)の株価が下がっている理由
アメリカンエキスプレス(AXP)2015年はダウワースト3位-26%の爆下げ
アメリカンエキスプレス(AXP)から配当金18.99ドル受け取りました

 

ど真ん中の絶好球は強振すべし

ビッグチャンスが到来しましたが、現金がありませんので見守るしかありません。
このまま下げ止まりもしくはさらに下げていけば、夏のボーナスで100万円ズバッと買いたいところです。
昨年のWMT(ウォルマートストアーズの過去記事リンク)と同じく、絶好球のど真ん中のストレートが来たような感じです。
迷わず思いっきり強振すべきですが、準備ができていないわたしはトホホです。
スイッチングでもしたいところですが、今年の目標でもある売らない戦略を堅持するためにも、「それは待て」ですね。




▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ