2015/09/12

投資の神様バフェットに近いポートフォリオへ大幅変更

投資の神様ウォーレンバフェット風ポートフォリオ

この荒れた相場の中、投資の神様ウォーレン・バフェットのポートフォリオに近い形へ、スイッチングすることで大きく変更しました。
そしてブログのタイトルも変わりました(笑)
実は、ブログのタイトルはこれまで結構変わりましたが、もう変えないつもりです。

22% ウェルズファーゴ(WFC)
15% コカコーラ(KO)
13% アイビーエム(IBM)
8% アメリカンエキスプレス(AXP)
8% バークシャーハザWェイ(BRK-B)
8% 生活必需品セクターETF(KXI)
10% VT
13% 預貯金



次のステップ

まだ未完成ですが、ここからさらにKXIからのスイッチングをするか悩みどころです。
ねらいどころはプロクター&ギャンブル(PG),ウォルマート(WMT),ディア(DE),ユーエスバンコープ(USB)です。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ