2015/08/29

2015年8月29日アセットアロケーション

バフェット銘柄をプラス

「お地蔵さん系VT KXI比率調整型+バフェット銘柄 VIX40越え全力買い投資戦略」を実践しているので、直近でVIX53まで上がったタイミングでバフェット銘柄を買うことができました。

その結果アセットアロケーションは以下の通りとなりました。
バフェットと心中する感じになってきました。

バフェットー、長生きしてくれー!


13.4% 預貯金
36.2% KXI
28.6% VT
12.7% IBM
 8.4% BRK-B
 0.6% ほか

※円グラフで表示したいところですが、「ファンドの海」さんのポートフォリオグラフメーカーの調子が悪いので文字だけになってしまいました。

 

IBMが入った

クリーンナップにホームランバッター(IBM)が入ったことに、すごく興奮します。
いまはスランプ中ですがいつかかならず復調してくれると信じています。
個別銘柄を買うことは、とうし戦略的にダメだと思いますし、比率として趣味程度10%以下で持つならいいと思います。

ただ、もうこれは趣味の世界なので、ワクワクドキドキできるのであれば、よいと思います。
バフェット銘柄以外を買うということは、バフェットより良い銘柄を選ぶことができるという意味合いにならなければならないのですが、そんなことは到底無理です。
ですので、バフェット銘柄さえ選んでおけば、大けがはしないと思っています。


▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ